1級2度目のチャレンジです。
去年の検定日はとても寒かった上、会場になった女子大は、
試験開始時間のちょっと前まで教室の外で待たなくてはならず、
震えていたのを覚えています。
今回は会場がホテルなので、暖かい場所で座って待機できました。
道中見つけたお寺。
何度も通っていたのに、こんなお寺があったのは知らなかった。
意識していなくて、記憶に無いのかも。
立派な蘇鉄。蘇鉄のお寺は結構あるね。
去年の2月に受けた1級リベンジ、
ちょうど1年後の先月受けた結果が今日、送られてきました。
結果は見るまでも無く、分かってて・・・
勿論・・・不合格!!
不合格とは書かないのが優しさです。
去年は200点満点中の85点で、「手も足も出ず」といったところでしたが、
今年は、手も足も出ずでは無かったのが進歩だけど、
不合格決定!って感じでした。
得点は去年よりUPしたとは言え、
去年使ったテキスト3冊に加えて、新たに3冊勉強したけど、
もし6冊完全に覚えられていたとしても、
合格点の160点ギリギリではないでしょうか。
完璧でも無理なのに、完璧なんて無理とは、
やっぱり一級は、過去問だけで対処できない難易度です。
合格点は140点にすべきだ!!!
この難問で8割取るのは、ハードル高すぎだよね~~
↓去年の試験対策で勉強したテキスト3冊
↓加えて新たに勉強したテキスト3冊
この1ヵ月間不合格なのは分かっていたけど、全くテキストを開かなかった。
また勉強を再開しよう・・・と言っても、
いつも夜だけ、しかもテレビを見ながら、しかも毎日ではない、
という気合いの入らない勉強だから余計ダメなんだ。
まあ、でも、目下の目標が無くならなくてホッとしてるまさこさんでした。
試験の後、お父さんと待ち合わせて、ベトナム料理店で遅めのランチ
ここは友達に連れて来てもらってから、行くようになった店です。
美味しいよ~♪
デザートはタピオカミルク