2017年7月14日金曜日

第1433夜

ツバメが飛び交ってる場所があり、
目で追った先には、巣がありました。
巣作りの最中かな??
まだ生まれていないようですね。
かわいい雛が入ってるところが
撮れたら、また載せます!


豚薄切り肉の梅しそチーズサンドフライ
(しそ)は、ネットで見ておいしそう
だったので、早速作りました。豚肉に、
しそと練り梅と、アレンジでスライス
チーズを挟みます。練り梅はちょっと
挟んで、豚肉の表面に塗りたくる方が、
梅の味が強く感じられていいよ。
これ美味すぎ!そう言えば、鰯バージョン
で最近作ったね。
これは、何にでも応用できそう。

昨日作ったラタトゥイユは、一品で夏野菜がいっぱい
摂れるメニューです。

昨日の舌平目のブロッコリーソースを、今日は豆腐にかけて、
豆腐のブロッコリーソース、これはイケる!合う!

まだズッキーニと三度豆とツナのマヨ炒めが残ってるけど、
ズッキーニがかぶってブログ的にイマイチなので、
載せないでおこう。炊きたてではないご飯もね。
これは、翌日の朝ごはんのラタトゥイユ素麺です。