2023年3月7日火曜日

城南宮~春の山

枝垂れ梅と椿祭り開催中の城南宮に行きました。
四季の花で彩られる神苑で有名な神社です。

東の鳥居が見えてきた。
城南鳥居までの道沿いに幾つか神社があります。
神社の脇に梅などの植物が売られてます。
盆栽もあるね。
城南鳥居を潜ると、
拝殿とその向こうの本殿が
見えてきた。
お目当ての神苑に直行。色んな椿が植えられてるよ。
こんなに種類があるなんて。
春の山の入り口は大混雑。
すごい人で前に進めず。あまりの人の多さにビックリ仰天!!
ここら付近は押し合いへし合いで、大変です。
「当たった」「当たらない」と喧嘩を始めるご老人まで居る始末。
こんなに綺麗だから、人が集まるのも無理ないね。
まるでお花のシャワーです。
ここまで来ると、押しくら饅頭状態を脱して
自由に動けるようになりました。
川に掛かるしだれ梅にうっとり。
苔の上の散り梅がまた絵になる。
映えスポットの撮影は当然順番待ちだよ。



花のカーテンみたい。
次は最高に素晴らしい所に行きました。
そこは最も映える場所。