2024年6月11日火曜日

第2974夜

日に日に暑くなってきました。
今年は梅雨入りが遅いね。
暑いのは苦手だけれど、寒い
よりマシ。友達はいくら寒くても
平気だけど暑いとしんどくなると
言ってます。人それぞれだね。
ネットで見たお手軽手間要らずの
メニューを試してみました。
多少我流にアレンジしたけど、
確かに超お手軽で、忙しい主婦に
お勧めです。

米と分量の水に顆粒コンソメを
少し入れてかき混ぜた上に、
塩麹を塗した鶏肉、とうもろこし、
ズッキーニ、南瓜、プチトマトを載せて炊くだけの
鶏と野菜の炊き込みご飯。
ワンプレートで主食もメインのお肉も野菜も摂れるんだ。

トマトと卵の大蒜粕汁←スープに見えるけど、粕汁だよ。