2024年6月17日月曜日

五老ケ岳公園

玉水ゆり園の後、お昼ご飯を食べました。
ボリューム満点です。アワビも美味しかった~
いつでもどこでも一粒残さず食べる私。
急な坂を登って
舞鶴湾と市街地が一望できる五老ヶ岳の展望台に上りました。
曇り空になってきた。
展望台からのガラス越しの景色です。

望遠撮影で山と
船のドックと
海上自衛隊の護衛艦。呉湾の景色を思い出すね。


行きはエレベーターで、帰りは階段で。
途中の踊り場に流木作品がいっぱい。
下でも景色を撮りました。
ブリッジは望遠。
直に見るのはいいね。


漁港が見える。

最後にもう一度この景色。
帰りに寄ったのは舞鶴とれとれセンター。海鮮市場です。
ここでキングサイズの生牡蠣をたべました↓
美味かった~生牡蠣大好き!
お土産付きのバスツアーで、こんなに果物をもらったよ。
いつもお世話になっているご近所さんに半分分けました。