2016年9月25日日曜日

第1258夜

トムハンクス
主演の話題作
「ハドソン川
の奇跡」を見
に行きました。
とても良かっ
たです!



お父さんの漬け
(スクランブルエッグ、トマト、
アボカド、三つ葉、スプラウト、しそ)、

デザートの柿は、見切り品コーナーで
見つけました。私はトロトロの柿が
結構好きだけど、お父さんは、固い柿しか
食べないよ。熟して柔らかくなった柿は、
大嫌いなんだって!!美味しいのになあ。

今日は撮影用にランチョンマットを使ったよ。
お刺身は鯛だよ。鯛の漬けは淡白で弾力が有って、すごく美味しい。
一尾分の鯛のお刺身&お頭&切り身がセットになってて、お買得でした。
先ず、今日はお刺身。お父さんがお得意の(唯一の)漬けを作って
くれました。切り身は明日塩焼きにして、お頭はアラ炊きにしよう。
鯛がいっぱいで、嬉しいな♡