2016年9月19日月曜日

山口旅行 その1

連休の旅行は、雨、雨、雨・・・
他の場所は、雨でもしょうがない
けれど、海の色目当てで行った
角島大橋だけは、とっても残念。



世界絶景百選の3位に選ばれたと言うこの場所は、HEROの撮影が行われた
ことで知名度がアップして、人気急上昇したんだってね。
 
その後行った
灯台。この辺
りもおしゃれ
な場所でした。
ここは唯一傘
をささなくて
良かった場所
だよ。海前の
道の手前にあ
る門もいいね

曇ってるから、暗くて、
良さが分かりにくいけど。



 


 







青海島の海上アル
プス公園入り口の
名物はラッパおじ
さんと、ねこの
ももちゃん。この
猫ちゃん、芸をす
るんだよ。バスが
帰って行く時に、
横の白い柱に乗っ
て、尻尾を振るのです。
ねこが芸をするなんて!!衝撃でした。

前に日帰りで海岸線を歩いた山陰ジオパークに雰囲気が、
そっくりな自然公園。それもそのはず、山陰ジオパークの続きに、
この国定公園があるんです。同じ海岸線上にあるから、似てるよ。
よく見てください。下の写真、海に滝が流れ込んでます。





この後食べた海鮮丼定食。
美味かった。

この後行った世界遺産の反射炉で、激しい
雨に打たれて、傘をさしてたにもかかわらず、
靴も服もビショビショ。
寒かったし、気持ち悪くて、最悪。
ガイドのおじさんの声も、雨にかき消され、
何も聞こえず。
向こうに霞んで見えるのが、反射炉です。
しょぼい世界遺産と言ったら、怒られそう。