2024年4月29日月曜日

滝谷花しょうぶ苑①

芝桜が満開と聞いて、再びこの地にやって参りました。

名阪国道で事故があり、派手に
炎上している車の真横を通らざるを
得ない恐怖を味わいました。ガラス
越しでも熱かったのには、びっくり。
4台が絡む事故だったけど、軽傷者
が出ただけで大事には至らなかった
らしく、良かった!良かった!
60年近く生きてきて、こんな経験は
初めてだ。できれば二度としたくない。

到着しました~
そうだそうだ、こんな場所だった・・・記憶が蘇る。
前に購入した900円の入園券はなんと!!!永久券で、
無料で入れました。来年も再来年もずっと無料だよ。
券さえ紛失しなければ。
現在販売中の入園券は1000円なのに一回限り有効です。
前に買って、得したね(^_-)

石楠花が満開。敷地のあちこちで咲いてました。
同じ花でも、これから咲く木もある。


毎年まぶしい新緑を見て、若さについて考えるまさこさんです。

↓蓮池って分かるかな??分かりにくいよね。
菖蒲はこれからで、全く咲いてない。
藤も満開

芝桜が見えてきた。
コロナ以来、芝桜の面積が半分になったらしい。
綺麗なお花は芝桜だけじゃないよ!!


別の花が蓮池の周りに咲いている。蓮みたい~

もうすぐ咲きそうな紫陽花