2015年3月21日土曜日

第836夜


ぽかぽか陽気
ですね。
いつも通る道
に生えてる
名前の知らな
い木に、花が
咲きました。
鮮やかな黄色です。

晩ご飯は、
はまちの大根レモン(海老)
はまちのお刺身をさっと焼いて火を通し、千切りにした大根
混ぜ合わせて、塩とレモンを絞って、もみ込むだけ。
青魚と大根とレモンの成分が、相乗効果で鉄分の吸収を助け、
抜群のパワーを発揮するんだそうです。バジルを添えて。

ほうれん草と炒り卵のホットサラダ(玉葱、人参)

COOKPADのほうれん草料理ナンバーワンだけあって、美味かった。
ごま油が美味しさの決め手です。
ほうれん草と白菜の渦巻きロール、水菜のサラダ、伊予柑

何かのメニューを参考にしたら、マンネリから抜け出せる。

今日はほうれん草がかぶったね。
ちなみにほうれん草は、一日50グラムまでにしないといけないそうです。
人によっては、石ができるからかな?
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村