2015年3月29日日曜日

第845夜

珍しく、枯れ
た景色を載せ
ました。正式
名は知らない
けど、お手玉
の中に入れる
実が取れる草
草です。子供の頃、この実を集めてネックレスを作って遊んだ思い出のある数珠玉の草。
今は葉っぱも茎も丸ごと枯れて、
こんなになってます。

左下は、イチジクの木。
道からビニールハウスの中が覗けました。
藁は、まるでイチジクの木のお蒲団みたい。

今まで2日分まとめて更新する時は、
前日分と合わせてでしたが、
初めて、前もって明日の分を載せます。

お父さんは、じゃが芋無し微塵切りミンチカレーをリクエストして

ましたが、じゃが芋を少し入れ、ミンチではなく、煮込み用の牛肉
を細かく切って入れたので、ちょっと不満が有るみたい。
今日はフライパンで作ったよ。仕上げは勿論ガラムマサラ
玉葱を沢山入れました。人参じゃが芋は少な目だよ。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村