2015年3月17日火曜日

つきたてお餅&こしあん

おばあちゃんが、今日お餅をつきました。
毎年この時期、よもぎを摘んで蓬餅をついてくれるのです。
写真は暗くて、草餅の緑色がくすんで写ってます。
ほんとはもっときれいな色ですよ。
うちは、こんなに沢山もらったよ。
3分の2は、小分けして冷凍します。
柔らかいうちに冷凍したお餅は、解凍した時、柔らかい。

おばあちゃんが小豆から作ったこし餡を撮り忘れかけて、
半分に分けて冷凍してたのと冷蔵庫で保存してたのを両方、
出してきて、写しました。
それから、お菓子ももらいました。
カステラ&チョコレート、クッキー。
チョコレートは開封したら、また載せよう。
そして何故かパスタ。
これらはグランドゴルフの景品かな??
ゆで時間3分なんて、超早い。
これで、春キャベツや菜の花パスタなんて作ってみようかな??
それから、お土産のお寿司。
嬉しいな♡♡♡
晩御飯はこれと昨日の残り物でいこう!!
ラッキー♬♬