2016年4月4日月曜日

仁和寺その2

仁和寺の中に
ある庭園が、
とっても良か
った。ここは
別途拝観料が
要らないのが
嬉しい。
入って先ず目
入ったのが、
立派な松。
松葉の枝が、
海の様に下の
方に広がって
ました。

池の向こうの

アカマツも、 
見事で、称賛 
しておられる
方も居ました。



張巡らされた
長い回廊から
庭園を臨みま
す。


 


 




カフェでお茶してから、帰りました。
京都駅のカフェはどこも長蛇の列で、
暫く並んで、やっと店内に入れたよ。
一服したら、疲れが取れて元気に
なりました。

今回思ったのは、一回で回るところは

2か所位にしておくのがベストという
ことです。慌ただしくいっぱい回るより、
その方が、後々、しみじみ記憶に残るから。
原谷苑で花を堪能し、仁和寺で京の歴史を感じた一日でした。