2016年4月4日月曜日

仁和寺その1

原谷苑の後に
行くとしたら
平野神社or
御室だそうで
すが、今回は
御室に行くこ
とにしました
行くまで御室は、仁和寺
俗称と知らなかった。この日は、花曇りの言葉がぴったりのお天気でした。

有名な桜苑の
桜は、全く
いてなかった
けど、これら
全部が咲いた
ら、すごいだ
ろうね。


ここもつつじ
がいっぱいで
ショッキング
ピンクが印象
的です。躑躅
以外もピンク
の花が色々♡
この時期の御室
の桜は、ソメイ
ヨシノがメインでした。













右の赤い建物は
下が櫓の様な
面白い形に
なってます。
お花の向こうに
お堂や本殿や塔
の見える構図が
結構好きかも。





途中で雨が、
ぱらついたけ
ど、また止ん
で、持ち堪え
ました。
やっぱりお寺
には、ソメイ
ヨシノが一番
合うね。 
新緑とピンクも
鮮やかでした。