2024年3月16日土曜日

第2930夜

少し離れた場所から「あ、箱座りしてる猫ちゃんだ!」と
思って近づくと、植木鉢から放り出された土の塊と草と
絡まった根っこでした。がっかり。
箱座りとは、猫ちゃんが寛いでる時の前足を畳んだ座り方だよ。

生春巻きをいっぱい作って翌日も食べたら・・・!!!
皮が硬くて、全然美味しくないではありませんか。
そうだった、そうなるんだった。

お父さんが水に浸して食べたら戻るかもと言うので、
やってみたけど、効果なし。翌日も食べるなら、
具を食べる前に巻くべきだね。

新玉葱と豚肉の大蒜炒め(菜の花)、野菜の中華風揚げ炒め
(しめじ、茄子、プチトマト、ピーマン)、ほうれん草のお浸し、
残りの卵スープ、

凝ったおかずを作らなくなったなあ・・・
お手軽で簡単なものばかり、目新しい物が無い。
まとめ作りが多くて、毎日料理する訳じゃないし。
こんなことでは、脳が衰えそうで心配だ。