2024年3月11日月曜日

あべのハルカス展望台

梅田にやってきました。
この辺り一帯、大規模な開発が
行われるようですね。
お馴染みのカエルさんの噴水。
グランフロント大阪で買い物を
済ませ、夕食食べて移動したら
丁度良い時間になりました。




高速エレベーターで60階に。
夜景とプロジェクションマッピングの融合、
「ネイキッド・シティライト・ファンタジア」を目当てに展望台に上ります。

ちょっと前まで日本一の高さを誇っただけあって、足のすくむ高さです。
私もかなりな高所恐怖症。
ハルカスのキャラクター、あべのベア。オレンジ色もあるんだ。
見晴らしのよいオープンカフェ↑
あっという間に日が暮れて、夕焼け空になりました。


QRコードをかざして読み取った画面に入力したら、
自分の名前のタンポポを映像で飛ばせます。
外国人の名前が多かった。
向かい側の面にも行ってみよう。違う映像が見れるよ。

ここはさっきよりすごい!!
載せたい写真有り過ぎるけど、選ばないとね。
難しい・・・




床にも映像

どれも捨てがたい中、何とか頑張って選びました。
お手洗いも夜景が綺麗だ✨
オープンカフェにもプロジェクションマッピング
長い時間見てました。足が疲れた。
さあ、帰ろう!!!