2024年3月24日日曜日

漢検!

漢字検定準一級に合格しました!
ある2月の寒い日、夕方から、
市内のとある大学で受けました。
その後、なら瑠璃絵に行ったんだ。
(イルミネーション)
写真は重要文化財の木造校舎。
私が試験を受けた会場は、
奥の新校舎です。

時間は充分あると思って臨んだのに、
答案を埋めるのに精一杯で、見直す時間など無かった。
自己採点は171点だったのに、実際は168点でした。
合格点が160点なので、ギリギリだね。

ひたすら反復学習で、この3冊だけでも完璧にやったら
誰でも合格ラインに到達できると思います。

本番の試験は当然ながらテキストに載ってない問題も多く、
点を落としたのは主にその部分でした。
それでも、上のテキストに載ってる問題が完璧に出来てたら、
後10点は確実に取れたはず。
次の目標は1級だ!
脳トレボケ予防のために頑張るよ。