2024年3月4日月曜日

広橋梅林①

吉野の広橋梅林に行きました。

月ヶ瀬梅林と違って、観光地化されてない、いかにも里山の梅林って感じ。
順路を示す道標もなく、どこをどう行けば良いのかわからないまま、適当に歩きます。
この辺り標高が高いので、雪が積もってるよ。
雪柳の様なしだれ梅。ピンクや紫の馬酔木も半分凍ってます。
石臼の中の氷も表面が凍ってる。
いいお天気、雪道の先の草が黄金色に輝いて、なんという美しさ✨



こんな道をひたすら歩き・・・
途中、見晴らしの良い高台に出たり・・・

案山子に被せてあるビニールを外す作業の真っ最中で
最後の案山子はまだビニールに覆われていました。
もうちょっと待って撮ったら全員写せたのに、早まったね。


どこまで続くの?と思う様な竹藪の山道。
柑橘類の木が有ったり
ここ、綺麗だね~~
その2に続く