2024年3月4日月曜日

広橋梅林②

何度か森の中の薄暗い道を通ります。
途中小川が流れていました。
足場の悪い山道で一度、すってんころりん転んでしまいました。
そう言えば、談山神社でも滑って尻餅をついてしまったなあ。

蝋梅の黄色も青い空に良く映える。
紅白の梅に彩られた木製の通路
ここらの風景は素晴らしくて、全部ビッグサイズで載せたいよ。
途中にポツンとお茶屋さん


竹の緑と紅梅と青空
二つ目の展望デッキから~
眼下に見下ろす梅林は、花の海さながら。



展望デッキの椅子に腰かけた着物姿の案山子さんは、
大人の人間の実物大です。
180度パノラマ



梅の木が光ってる~~
およよ、ふきのとうではありませんか。
この辺りに沢山生えていて、一瞬摘んで帰ろうかと思ったけど、
さすがにやめときました。でも美味しそう・・・

唯一見つけた売店で買った地元産のお土産
大きな梅林で、相当歩き回っても、未だ全容が掴めていない。
ここはここの良さがありました。
これで、奈良県三大梅林制覇です!!!