2024年7月3日水曜日

第2993夜

今日は新紙幣発行の記念すべき日。
ワイドショーが我が国の紙幣の偽造防止技術の素晴らしさを伝えていました。
新紙幣発行に伴う自販機や精算機等の対応が大変ですね。
津田梅子、渋沢栄一、北里柴三郎の紙幣がこれから出回るよ。

今日は家に一日居て、せっせとおかず作りしました。
明日の分も明後日の分もあるよ~
大鍋にいっぱい作った明日の晩ご飯が翌日分もあるからだよ。
何でしょう??それは明日のお楽しみ~~

鰯がお買い得でした。
鰯の定番と言えば、鰯の梅干煮。
新生姜をいっぱい入れてます。

中華揚げ出し
茄子、プチトマト、ピーマン)
野菜スープ
(コーン、薩摩芋、人参、大蒜)

旬のコーン、今のうちにせいぜい食べておこう。
どうしよう・・・スープにベーコンを入れ忘れちゃった(@@;)