2023年4月6日木曜日

平安神宮

平安神宮は、インクラインの先にあります。
お正月に行ったばかりですが、今回は神苑の桜がお目当てです。
パノラマで撮ると境内の様子がよく分かる。
冬は並ばずに入れた神苑は入り口に長い列ができてました。
やっぱりきれいだ~~
入ってすぐの紅しだれ桜の美しさ✨

桜の裸木がいっぱいあったので、春はさぞかし綺麗だろうと思ってましたが、
予想を上回る美しさ✨


石楠花も満開
君、この前もここに居たよね?



外国人観光客がめちゃ多い。インバウンド、完全復活!
外国人は馬酔木が米粒に見えるらしく、
これを見て「ライス、ライス」と言っていた。

鳥と亀、上手く入った!




猿回しが来てました。
かしこいね。
逆立ちで、階段から階段にジャンプしてたよ。
雲一つ無いお天気で暖かく、終日半袖で過ごせました。
このあたり、名所が集中しています。
楽しかったなあ♪