2024年5月24日金曜日

ローカルな駅舎

時々降り立つこの駅は、古い建物と新しい建物が混在しています。
ホームは、こんなに長閑な雰囲気。
ツバメがあちらこちらに巣を作る駅で、ツバメの保護もしているよ。
スピーカーから鳴き声を流しているくらいです。

例年その季節になると、親が巣作り&餌運び、雛が巣立ちの練習と
盛んに飛び交います。写真を撮ってるのは私くらいなものだけど。

コンコースの非常ベルの上は撮りやすく、エスカレーターに乗らないと
見えない出口付近は撮りにくい。
動きながらはピンボケだし、親が出払ってて、巣が空の時も多いんだ。


毛繕い中で、なかなか前を向いてくれない時も。
尻尾だけ見えてる時も。