2024年5月8日水曜日

箱根3日目③~POLA美術館その2 森の美術館&箱根湯本

美術館から出て、ぐるっと建物の裏側に回って森の美術館へ

全長1kmの森の遊歩道を歩きます。
森も一つの展示室と謳われる様に、自然と共存して幾つもの彫刻が
森の中に置かれていました。
ガラス張りの中は、モンブランを食べたカフェだよ。




豚と姫??

小川も流れて
POLA美術館を後にして、最後の箱根登山鉄道で箱根湯本へ
おやおや、登山電車の窓から銭洗弁財天が見えるよ。
箱根湯本で食べ歩きするつもりだったけど凄い人だったので、
店に入ってお蕎麦を食べました。
箱根湯本の駅近くに川があり、子供は水遊び、
大人は森林浴と日光浴しながら川辺で寛いでました。
長閑な風景です。
風光明媚な場所でした。


この景色で2泊3日の箱根旅行を締めくくり。
良かったなあ、箱根!