2024年5月7日火曜日

箱根1日目②~ガラスの森美術館

ガラスの森美術館にやって来ました。
装飾のガラスは全てベネチアングラスです。

入口のライオンの口の奥に手を入れたら、アルコールが吹き掛けられます。
真実の口みたい。後で真実の口も見つけました。
入り口付近のバルコニーの飾りもオシャレだね。
先ず目に飛び込んできたのがこの景色。
光のカーテンがキラキラ✨写真に撮ると光らないのが残念(@@;)
ベネチアングラスの藤棚、葡萄棚にも見える
青葉がまぶしい✨
この水車のある建物は豆菓子のお店だよ。
おとぎの国に迷い込んだかの様でした。
美しすぎる景色にうっとり。
公園内のオシャレなお店でお昼ごはんを食べました。
入り口のアーチの葡萄もベネチアングラス
装飾の一つ一つが凝ってます。
食べたのはボロネーゼ

玉葱のようなオブジェもベネチアングラス
さっきの藤棚を反対側から見ました。
水車のお店脇の小径は「誓いの鐘に通じる小径」と名付けられた
素敵な小径で、滝も沢もあるよ。
ギリシャ神話の女神ディアナ像
これが誓いの鐘ですね。
屋根にもベネチアングラスの玉が光ってます。
写真では全く見えない。
にょきにょきオブジェ

太陽の角度が変わって、ステンドグラスのキラキラがどんどん増していく。
何度も載せたくなる藤棚

その2に続く・・・・