2024年5月7日火曜日

箱根2日目①~大涌谷

ホテルの朝食はワンプレート&サイドバイキングです。
外国人旅行客が多いのはどこに行っても実感するけど、
このホテルもご多分に漏れずで、フロントのお姉さんが
ペラペラの英語で接客していたのが印象的でした。

ガラスカップの一品はこれだけで栄養満点のクオリティです。
飲み物4種類と。お腹いっぱいだ。
あっという間に駅には長蛇の列。
京都に劣らぬ大変な人出。
ケーブルとロープウエイを乗り継いで。
すごい人でもロープウエイは次々来るから心配無用。
良いお天気で、気持ちいいね。
大涌谷が見えてきた。
硫黄の煙がもくもく、地獄に例えられる異様な光景。

黒卵のモニュメントが幾つかあり、富士山と一緒に撮れる側は長蛇の列でも、
他は空いてます。
富士山&ロープウェイ
黒卵を2個づつ食べました。4個入りなのだ。
誰もが同じ事をしたくなる。
富士山&黒たまご  富士山&ソフトクリーム

土産物店の窓からも富士山が拝めます。
分かるかな?
ロープウェイの窓から~雄大な景色だね。
みんな富士山を撮ってます。
次は定番の海賊船~
全て箱根フリーパスで巡れます。便利だね。

窓から見たり、デッキへ出たり、
行ったり来たりしてました。
行き交う船と、みんな手を振り合って、面白い。
芦ノ湖の神社の鳥居が見えた
富士山と海賊船
箱根駅伝の石碑