2024年5月7日火曜日

箱根2日目③~恩賜箱根公園

到着しました~
恩賜箱根公園は、かつての迎賓館の跡地に整備された公園です。

ここを目指してアップダウンの山道をひたすら歩いたんだ。
この絶景で疲れも吹き飛びました。
しつこく何枚も何枚も載せたくなる絶景です。


反対側は、それはそれは手の込んだ日本庭園が広がっていました。


もう少し早ければ色とりどりの無数のつつじボールが
さぞかし綺麗だっただろうけど、その時は湖側のつつじが咲いておらず、
この絶景には出会えなかったはずで、難しいところです。
西洋館に上がってみると・・・
ここからも富士山が見えるよ
バルコニーからの眺め。
ここも絶景でした。
富士山
洋館前の立派なキャラ玉は、
イチイの木を玉の様にカットしたものです。これも芸術的!
帰りは公園中央口から出ました。
なんと、ここから関所まであっという間ではありませんか?
こんなに近いとは・・・湖畔の山道を通って随分遠回りして来たもんだ。
芦ノ湖の海賊船に再び乗船して桃源台駅に戻ります。
箱根の旅はまだ続く。
それは後日のお楽しみ(^_-)-☆