2024年5月7日火曜日

箱根1日目③~ガラスの森美術館その2

中世のお城風の建物に入ってみよう~
ベネチアングラスのショップと美術館になってます。
下はベネチアングラス作家の作品です。
中庭も素敵だけど、それはまた後ほど改めて(^_-)
風船のような飾りもベネチアングラスだよ。
ベネチアングラスの美術館は中世の大変貴重な作品が
大量に展示されていて、質量共に圧倒されました。 
天井の宗教画も重厚感があるね。

展示物が置かれているスペースが壁を穿った壁龕になってるもの多数あり。
壁龕一つ一つに施されたレリーフも素敵♫





これを見た客が、シャチホコだって笑い転げてました。
確かに似てる・・・
モザイク画も装飾に使われています。



目の保養ができました。
載せたのは展示品のごくごく一部です。
どれも捨てがたいけど、全部載せるわけにいかないもんね。

↓真実の口のアルコール消毒
小窓から見える景色がまたいい!!
日が傾いて、一段とグラスツリーが光ってる。なんて綺麗なんだ~
次はさっき素通りした中庭に行こうっと。