2024年8月18日日曜日

4 軽井沢2日目① タリアセン

 ペンションの朝ご飯もハワイ風。
 美味しかった!ボリューム満点でお腹いっぱい!
2日目はタリアセンです。
見えてきたのは、思い出のマーニーのデザインモデルになった睡鳩荘
これも歴史的建造物に指定されています。

マーニーの家だ!!
歴史的建造物には全部下の様なエンブレムが付いています。
「ハウスNo.817昭和6年建築、ヴォーリス建築の別荘、
実業家の朝吹常吉、仏文学者の朝吹登水子が別荘としてここで過ごした」
と書かれています。

窓やバルコニーからの眺めもいいね。風が気持ち良い!

食器や調度品も豪華だね。オールドノリタケもあった。


毬栗が落ちてます。
塩沢湖畔を歩いて、深沢紅子野の花美術館へ。
明治44年に建てられた軽井沢郵便局を移築した建造物で、
後に深沢紅子野の花美術館となりました。
木で隠れて建物が見えないよ~~
庭はアナベルで埋め尽くされています。

これも歴史的建造物

テニスコート&浅間山  ブランコからの眺めが良い!


湖の鯉が餌を求めて口を開けてます。口・口・口と、口だらけ。