2024年8月18日日曜日

3 軽井沢1日目③ ショー礼拝堂&ショーハウス、パウロカトリック教会、雲場池

並木道の両側
の森には別荘が
点在しオシャレ
なお店もあちら
こちらに。異国
情緒があるね♡
ここら一帯は
避暑地軽井沢
発祥の地です。

ショー礼拝堂が見えてきた。宣教師ショーによって設立された軽井沢最古の教会

後ろのショーハウスにも行ってみよう。
ショーハウスは軽井沢最古の別荘で、ショー礼拝堂の裏に復元されました。

窓から見える緑が軽井沢らしい。
向こうに見えるのは二手橋
次はパウロ教会へ
アメリカの巨匠レイモンドが設計したパウロカトリック教会は
イギリス人のワード神父によって90年前に設立された教会です。





最後は、雲場池
ここは紅葉がとってもきれいなんだって。
池の周りをぐるっと一周しました。


道路の両側に定間隔でずらっと木製の動物が飾られています。
最後に寄った和菓子屋さんで栗のソフトクリームを食べました。
栗の味が濃厚で超美味でした!!
2泊したペンションはハワイアンの雰囲気♬
ウエルカムティーで迎えてくださいました。
美味しかった♪
こうして軽井沢の1日が終わりました。
予定通り巡れて満足です。