2013年4月20日土曜日

本のお話25 イエスの遺伝子

またまたイエスキリストつながりで、
マイクルコーディの「イエスの遺伝子」

立て続けにイエスキリスト関連3作品ですが、
これらは全部お父さんの本です。
この3つの中での私のランキングは、1位が聖骸布血盟、
2位がイエスの古文書、最後がこのイエスの遺伝子です。
お父さんは、イエスの遺伝子がダントツで良かったそうですが。

イエスと同じ治癒遺伝子(※この本の中での作り話)を持つ
怖~い殺人鬼の女性が登場しますが、その治癒遺伝子を巡って
の異色のストーリーです。
myランキング最後と言っても、結構面白かった記憶があります。
随分前に読んだので、話のほとんどを忘れてしまっていましたが、
本の裏表紙に書かれてある上下巻の簡単な序文を読んだら、
色々と思い出しました。

ページをめくると、3作品どれも字が大きくて、すぐに
読めそうな感じです。
改めて見ると、それ程長い話では無いけれど、どれも
良くできた作品でした。